2016年3月9日水曜日

悩みますわん!!!!

こんばんは。
たまには、ぐだぐだと書いてみます。
CP+で新型SDがミラーレスと判明しました。


写真は、CP+2015でのソニーブース。α99にて。

それから、メリルセンサーとクワトロセンサーの違いについていろいろな意見があります。クワトロは、ベイヤーに近づきつつあるとか、様々な意見です。
私もローパスレスのα7Rを使いだしてから、高画素化とローパスレスがポイントであまりfoveonの利点が活きないように感じたんです。
で、メリルセンサーが最後の本来の特性を持ったカメラになるかもしれないと考えているわけです。色は、3原色でできているわけなので、foveonはまさにそのままをコンセプトにしているわけですから。
なのでDP3メリルを手放して、SD1メリルをもう一度買うことを検討しているわけです。
今回買えば、3回目です。
ところが、CP+終了後の市場は大きく変わっておるようです。
SD1メリルのレンズキット、これが111000円なりです。
気になったものを書いておくと
NikonD7200 レンズキット 112000円
Pentax K-3Ⅱ ボディ 90000円
Fuji X-T1 レンズキット 128000円
  X-T10 レンズキット 90000円
  X-100T 114000円
GR Ⅱ 69800円

こういう状況で、SD1メリルを本当に買うか????
撮影中の反応の鈍さには、ずいぶん手を焼いたんですよね。
DP3メリルだけで満足しておきますか。
マウント増やすとねぇ、大変ですね。NikonやPENTAX増やしますか?
全てがローパスレスですね。
Canonのフルサイズは、高いんですよ。6Dもう一度買う?

下取り価格を考え出すと、シグマのカメラは買えませんね。
こういうことを悩んでいるんです。



0 件のコメント: