2016年11月13日日曜日

秋の北海道、、と思いきや、豪雪のツアーに行ってきた

こんばんは。
今年の冬は早そうです。
11月3日から4日間、ツアーにて北海道へ。


昨年の雪は、11月15日からってことでしたが、なんと!!!!
こりゃ無理でしょう。
今回のお供は、やはり便利ズームの14140のあるMFT。
GX8を持って行きました。
レンズは、25/1.8の単焦点と2本です。
これで、だいたいカバーできる。ボディー内の手ぶれ補正も可能。
美瑛の花畑!雪だけ!




初めは、釧路かた入りまして、オンネトーへ。
雪でしたが、なんとかきれいな湖を見れました。
7色に変わるとのこと。
別の機会に行きたいなぁ。


これ見ると、風景も行けそうですね。MFT。
次は、朝の阿寒湖。
フィルター使って見たんですけど、綺麗でしたよ。実物。
湖面に煙。


別の写真もアップしたいですね。
遊覧船は、乗らずでしたが。


翌日、霧の摩周湖へ。
綺麗に晴れて観れましたよ。2日目だけですね。晴れたのは。
中の島も見れたし。


層雲峡は、豪雪で、翌日の札幌も雪!
すごかったですよ。
秋ばらは、秋になってすぐですが、深い秋を探す前に、冬体験でした。
帰りの飛行機で、窓に富士山。
綺麗でしたよ。でもGX8のAF一生懸命、女性の顔に合わせようとするんですね。
OMGでしたが、これはこれ。


 今回の旅行でMFTの良さを再認識しました。
写真紹介だけで、申し訳ないですが、考え直そうかなぁみたいな。



0 件のコメント: