2016年12月18日日曜日

α99 markⅡ でポートレート撮影 part2

こんばんは。
また少し間が空いてしまいました。
引き続き撮影会での写真です。
モデルさんが、7名でした。

まずは、森下舞桜さん


アイドル活動されている方で、15才だそうです。
この娘、誰ってほど可愛いかったです。

当日の都合で、私は、午前中しか時間がなかったのですが、この撮影会、
自由度が高くて、当然どこからでも参加が可能。また、離脱も自由とのこと。
午前が、45分の2セッションです。昼休憩を挟んで、午後も同じく90分。
モデルさんを、係員が誘導して、撮影ポイントを探して、そこで撮影していく
イメージです。
私は、最初の枠を花澤歩さんについて回りました。
休憩後は、他の人も撮影しようと行動しましたが、なんだか中途半端。
やはり1人に決めて撮影した方が良さそうですね。


タピミルさん


おの舞美さん


森下さん、もう一枚


徳成玲香さん


松岡美空さん


最後は、竹村佳奈さん

カメラブログなので、やはりこのくらいの距離で撮影する場合は、
85mmと135mmでいい感じです。
なので、やはり70-200/2.8がいいってことになるんでしょうけど。
広角レンズが弱い私なんで、もう1本は、望遠系のズームにしようか。
純正は高すぎるので、中古の70200Gもしくは、Tamあたりでしょうかね。

先日購入したVS2470ですが、原因は不明ですが、ピントが甘い。
今日、確認してもらって、新品に交換してもらいました。
マップカメラさん、いい対応ですね。
今日は、この辺りで。


2 件のコメント:

Came吉 さんのコメント...

α99 Mark II、めちゃくちゃいいカメラですよね。
Canonから乗り換えたいくらいです。

りっちゃん さんのコメント...

こんにちは。
久しぶりにいいカメラに出会えた感じです。値段が高いのだけがNGポイントです。
私は、EOS7Dmark2一式、手放してしまいました。
5DmarkⅣと悩んだのですが、発売前にショールームで触って決めました。