2017年6月17日土曜日

α9で街スナップ

こんばんは。
また少し空いてしまいました。
α9ばかり使うようになっております。
今日は、高円寺に観劇!
その帰りに中野のフジヤカメラに寄りました。(何も買ってませんよ)
でその辺りをスナップ。


ボケ具合がいいので、STFは、花撮りに最高ですね。
朝も庭のバラを撮影したんですけど、たまにはスナップでどうかと思って
観劇の帰りに中野界隈でスナップ。


昼間で飲み屋さんは準備中。


空いているかと思いきや、準備中。


ピント位置以外をしっかりぼかしてくれるので、こんなスナップも良さそうです。


駅そばのスーパーの駐輪場。すごい台数でした。


近くに紫陽花が咲いていました。
これは、なんの種類なんでしょうね。


垣根の上に立派な紫陽花が。


中野も大学ができていて、学生さんも増えてました。
変わった壁ですね。


スナップでもα7RmarkⅡの方が良いですかね。
まあ、α7markⅡに比べるといい感じの画像だと思いますが。
でもAFは、スパスパ決るんですよ!!!!


ということなんですが、FEマウントに揃える作戦も、考え始めました。
α99markⅡを7R2に変えるか、1台体制にするか。
もしくは、α99は、明るいレンズで揃えています。
ところがFEは、F1.8以下のレンズを持っていないのです。


70200Gと100STFでポートレートはこなせそうですし、35/2.8と50/2.8で
行けそうですが、VS2470を使うと追従AFができないのと瞳AFが使えない。
これをクリアにするには、FE2470GMと55ZAかFE85もしくは85GMを
ゲットするくらいでしょうか。


でもわざわざそうしなくてもα99で十分ですしね。
一応、FE2470GM予約したんですが、それより望遠レンズをどうするかが先かな。
55ZAかFE85を買って、お茶を濁す作戦もあるかな。
Aマウントでタムロン150-600でも買うか??


でもそんなに望遠は使わないからなぁ。



0 件のコメント: