2017年6月8日木曜日

α9のレビュー(動きもの編)

こんばんは。
先日のポートレートに続いて、少し飛行機などを撮影してみました。
今回は、LA-EA3を用いて、SAL70300Gを使いました。
あまり、例もないと思いますので、参考になれば。


結論的には、AF-Cは使えますが、ロックオンAFは設定できないです。
結構、追っかけてくれますが、その意味では性能を使えない。
現在は、70200GのみがFEマウントの望遠なので、やっぱり有効に使うには、
望遠レンズ必要ですね。
最初の3枚は、連写Hで撮影したものです。


このレンズで8枚/secです。
AFも十分追っていますね。


次からも同じですが、Air BUSANですね。
成田は、色々な会社が入ってますから、楽しいですね。
曇りでしたので、モードをSにして、ISOをあげました。
ピントはきてますので、あとはブレ対策で十分。






ANAの貨物機です


中国南方航空


JAL、ピンが手前に来ているような。


アシアナ


次の写真、ピンはANAに合わせに行ってたんですけど、
手前のUAに。
これは、ロックオン使えた方がいい場面ですね。

ただ、ブラックアウトしませんから、追いかけるのは非常に楽ですよ。
これも購入ポイントでしょうね。


ということで、望遠中心の人でしたら、やはりFEネーティブのレンズ、ゲットした方が
いいと思います。現行ですと、70-300か次の100-400ですね。

私の環境ですと、飛行機やレースは、99かなぁ。

シグマのマウントアダプタMC-11はすでにさよならしていますので、安い望遠ゲットしたいですね。α9一本化できると、ですが、100-400は、いくらになるんだろうなぁ??


0 件のコメント: