2017年8月6日日曜日

ライブ撮影(α9)+動画

こんばんは。
少し間が空いてしまいました。
さて、今週は、久しぶりに貴愛ちゃんのライブに参戦。
動画をお願いされていたので、α9で初めての撮影となりました。
その辺りの感想を


貴愛ちゃんの動画は、ここでは公開できませんので、橋本聖子さんの写真含めた
感想を。
今回は、ライブハウスでしたが、このくらい中でも70200Gでも問題なく撮影できました。
AF-Cで瞳AFで望んだんですが、しっかりピントを合わせにいきますので、問題なし。


橋本聖子さんですが、何度かライブでお見かけしたのですが、先日のSonyの撮影会で
たくさん撮らせていただきました。
そんなことから、応援しているのです。
彼女は、SPONTANIAというグループのボーカリストとして活動を始めたようです。
その後、ソロでの活動になったようです。
さらには、モデルとしても活躍している美人シンガーソングライターさんです。
ハーフのモデルさん。











さて肝心の動画の撮影ですが、S-Logが搭載されていませんのでどうかと思いましたが、
そのぶん、簡単に扱えますから、問題なし。
それからAFは、十分に追従します。今回は、少しステージから遠目で狙いましたので
70200Gで撮影しました。
それでも追従するので、記憶の中のα7RmarkⅡよりも良さそうですね。

気楽にたまには動画ってな、感じで付き合えそうです。
もちろん、Firm upでS-Log対応できれば、いいに越したことはないです。

このBlogだと、直接動画を上げるのに制限があるんですね。
youtubeに公開しないとダメそうです。

ということで、後であげたいと思います。











0 件のコメント: