2017年12月31日日曜日

Fine 高橋菜々さん part2なんですが

こんにちは
2017年も今日が大晦日
比較的早くに家のことは終わっていましたので、ゆとりの年末でした。
今年もありがとうございました。
Instagramがメインになっていて、ブログを書くのが減ったんですが、
来年もマイペースでやっていきたいと思います。
写真は、相変わらず上手くならず、、、、


最後のエントリは、高橋菜々さんの3部の撮影です。
パッショーネは、基本的にFineというダンスアンドボーカルユニットのメンバー及び
その事務所のモデルさんの撮影会です。
なので、ファンの方が多いので、写真目的で言えば、フレッシュとのかの方が良いと
思います。
今回は、高橋菜々さんにハーフの個人撮影をお願いしました。
これは、半分の時間を個人撮影に当てるというものです。
色々話しながら、撮れるので良いシステムですね。


菜々ちゃん、話をしやすいので、とっても楽しく撮影できました。
今回は、前回から話の通り、α99markⅡでしたのでズームを選択。
VS2470ZA2だけで撮影。


微ブレなのか、2470ZA2使うとはっきりしない写真が多いんです。
なので85ZAの方が綺麗に撮れる気がしちゃうんですよ。


前回の参加の際にワンマンのチケット購入。CDも買ったんですが、
行けなかったんですよね。
菜々ちゃんのステージ、見たいなぁって思いますよ。










最後の1枚は、135ZAに交換して夕陽をバックに撮影です。
比較的よく撮れたかな。
こんな状況でも135ZAの方がピントは来ています。


やっぱり、α99markⅡはAF-Cでの瞳AFは合わないかもしれないなぁ。

ということで、来年、初撮り後あげたいと思います。

みなさま、良いお年をお迎え下さい。


2 件のコメント:

まーきー さんのコメント...

ワタシ的にはベンチに座っている横のカットと最後の夕日バックのカットが特に好きです!
瞳AFはAF-Sでしかやったことがなかったです。
α7のAF-Cでは厳しい気がしますが、α9なら実用的な気がするのでこれも今度試してみます。

昨年もブログ記事やいただいたコメントをめちゃめちゃ参考にさせていただきました。
今年もどうぞよろしくお願いします。

りっちゃん さんのコメント...

あけましておめでとうございます。コメントありがとうございます。
α9以降の瞳AFは、基本AF-Cですね。
全く外しません。
AF-Sだとピントが来ても外れますよね。Cだと追いかけてくれるので厳密には
甘い部分もあるかもですが、外れません。
Aマウントも同じと思いますが、精度は低いですね。

こちらこそ、ぼやきみたいな話でも参考になれば嬉しいです。
今年もよろしくお願いします。