2018年2月6日火曜日

やはり軽さは正義ですね

こんばんは
さすがに小さなNEX-7、軽さは正義です
いつも持ち歩けます
E16/2.8にワイドコンバータをつけることで、35mm換算18mmですって。
広角レンズ不得意な私も頑張ってみようってことで、調べてみました



以前、α7RmarkⅡの時に広角レンズはFE28/2を使いまして
さらには、コンバーターで21mm相当の撮影が可能でした
レンズが大きくなってしまって、、、あまり使わなかったんです
このAPS用の方は、実売で13000円程度
大きさも小さいし、かなり遊べそうなんで、早速、ゲット


取り付けるとこんな感じです
十分に持って歩けますね
本日、有楽町でゲットしてから日本橋までぶらぶら歩いて、撮影してきました


国際フォーラムに入ってみました
やはり24mmと比較しても画角は違いますね


やはり高感度は苦しいですね
以前α6300を使っていたんですが、割と高感度が強かったんですよ
ボディーが出来が悪かったんですけどね。その後に6500登場で、手ぶれ補正が
乗っかって、ガックリして、速攻手放したんです
NEX-7の質感は素晴らしいんで、6300の性能でNEX-7の後継機種が発売されたら
購入しますよ!


塗装がNEX-7だけ、良いのです
第一弾のα7シリーズも悪くないのですけどね










こんなですので、しばらくこの組み合わせで遊んでみましょう

NEX-7+E16/2.8 with wide converter
NEX を撮影したのは、HUAWEI P9です

0 件のコメント: