2018年4月15日日曜日

AF100/2.8 SOFT Minolta

こんばんは。
ミノルタのソフトレンズがすごいと思い、調べております。
これは、シャープでない方向、つまりゆるい描写をさせるレンズのようである。
ミノルタやペンタックス、キャノンあたりで販売していたようです。
最近は、フィルターやソフト的に対応してしまうのでしょうか?
でも実際のカメラマンさんの写真は、少し違う感じです。

で、なんとかゲットしました。




いつも使う中古のお店では、全然ありません。
ヤフオク!値段が高杉くんです。だいたい5万を超える水準。
修理できないかもしれないし、5万までかなぁ。


たまたま検索していたら、キタムラさんの中古にありました。
使用感の少ない個体ということで、自分の目で確認して購入です。


一応フードも付いてたんですが、これは70210/4のもの。
でも少しだけ傷があるものの、使用感が少ないので買いましたよ。


約5万なのですから、いい写真が撮れますように。


少し、スナップしましたが、早くポートレートに使いたいです。
どんな感じでしょうね。


明日は、街でのスナップを紹介します。

0 件のコメント: