2019年5月2日木曜日

令和時代となりました

大変ご無沙汰しています。

最終投稿が昨年の年末ではや、5月2日です。
平成が終わり、新しい時代となりました。
Instagramが投稿の中心になったのでBlogは書かなくなってましたが
色々あって、開くまでに至らなかったというのが本当のところです。
引き続きよろしくお願いします。



令和では、ぼちぼち始めようと思いますが、Blogを書くと機材が変わるというのを
やめていきたいと思います。
このところ、AマウントとEマウント、Xマウントです。
135GM出たので、そろそろα99mark2手放そうかとかは、考えています。



今回は、日頃使っているMacのお話です。

メイン機はMacbook Pro 15"です。2015モデルですのでまだまだ使えるのですが
最近、机の上で使うとなんだかガタガタしてるのです。
最初は、机が古いので少し天板が反ってしまったのかと考えていまして
卓を買い替えしようかと思っていました。
しかし、かみさんの一言、他のではどうなの?でMacbook Airを置くと水平です???

ここで初めて、ネットで検索して見ました
このキーワード powerbook pro ガタつき

要は、バッテリーの膨張です。

たくさんあるある、GW中でしたので、どうしようかと思いましたが、
Appleで修理するとキーボードからフレームから新品になるそうです。

で、予約、、すると当日で取れました。

アップルのサポート
ここを確認してください。

私の場合、19800円でやってくれるそうですが、Appleで修理するとキーボードから
フレームから新品になるそうです。まだ戻っていませんのでわかりませんが、
良さそうじゃありませんか。
互換のショップの広告で、半額くらいですが、電池以外のことも考えると
リファーブリッシュできて最高ですね。

机も買わなくて、良かった!

ちなみに液晶のコーティングも剥がれていて、これもやってくれるそうです。
楽しみです。

ちなみに、今は、昔使っていた、Mac miniで書いています。

メモリを多く積んでいるので、遜色ない!!!



0 件のコメント: