2019年5月31日金曜日

今更ながらですが

ご無沙汰しております。

カメラも一段落。撮影はしているので、そこでの話をブログに書けばいいのですが、
空いてしまって読み手もいなくなりますよね。

久しぶりにやってしまいました。
飲み会に向かう途中のYamada
久しぶりにデジカメコーナーを覗いてみると、CANON Powershot G1Xmark2
これが3万円台でありました。



最近のラインナップですが、持ち歩き用はNEX-7なんです。
出張とか行くときに持って行こうという機械なのですが。流石に2011年のAPS-C機
多少しんどくあります。
昔G1Xを使ってましたから、当然次期のモデルには興味がありましたが、高価でやめた
経緯があります。
持ち歩き用に1インチモデルのコンデジでもと考えていましたので、緊急に検討。
1.5インチセンサーとマクロの進化もあるので、この値段ならで購入。
バカな感じもありますが、楽しみたいと思います。




ついでにEVFも購入。結局6万程度になりましたが、どうでしょうか?






EVFの感じもいいですね。




撮影したα9をパチリ。


ピントが合いにくい感じもしましたが、週末に撮影したいと思います。


引き続いて書いていきますね。
今日はひとまず。


0 件のコメント: