2019年8月13日火曜日

カメラストラップ などなど

こんにちは
カメラの台数が増えるとストラップって困りませんか?
先日、私Peakdesignのストラップをゲットしました。
今回は、アンカー リンクス ワインレッド 17×43mm AL-4
のお話です。


前回は、たまたまFujiya Cameraでこの製品を発見して、ストラップを共用できるなんて
素晴らしいと思ったんです。
早速、その場でストラップとのセットを購入しました。
そのストラップはこちらです。


シックでいい感じです。
EOS Rにこんな風に取り付け、


α7RmarkⅡにも取り付けて、共有しようかと。
α9は単独のストラップをつけています。



で実践してみました。
EOS Rのキャンペーンは恐ろしく早くて、縦位置グリップ付いてます。
今状態でポートレート撮影に。
すると縦に構えた時にストラップが邪魔する。


こんな経験はなかったんで、何かの手立てを考えました。
するとこんな製品があり、自分の好きなストラップを使える。
画期的!


早速購入して、こんな感じです。
ということでα9にも取り付けました。
皆様にもおすすめ!


 最近、カバンをどうしようと考えています。
 縦位置をつけた状態で、2台のカメラを入れたい。
レンズは4本程度。
もちろん、135GMとか70200Gなど含んだ感じです。
20Lクラスでいいのかなぁ。
AMAZONオリジナルとかどうなんでしょうね。
現在、色々みて研究しています。
何かあれば教えてください。



写真は、すべてG1XmarkⅡにて

0 件のコメント: