2019年8月25日日曜日

笑っちゃうでしょう EOS 7D

こんばんは
EOS Rを使うようになってから、どうもポートレートにはSONYの方がいいのでは
そんな風に思うようになりました。
肌だったり、昔はCanonの方が良いという意見が多かったように思いますが、そうなのか。
そんなことを考えていたら、1台レフ機が欲しくなりました。
で、今手元に昔持っていたEOS 7Dがあります。markⅡではなくてです。
markⅡもずいぶん使いましたが、7Dは短期間でしたので、まさに出戻り。
先週、少し時間があって、よく行くカメラ屋に。
その時発見したのがこの7Dでした。



ランクは良品でしたが、+評価
すごく綺麗なんですよね。
私は、すぐにフラッシュの部分。ここはプラなんですけど、傷つきやすく。


そこも綺麗ですし、グリップも汚れなし。
なんなんだろうな???
傷もほぼないし、美品の状況です。
高速機なのでシャッター回数はすごいのだろうなということで、その日は
やめたんです。
RX100も再導入を考えていて、どちらかと思いました。
残念ながらRX100は、新品ですよ、品切れ。
1度、家に戻りました。


そして2日後にもう一度カメラ屋さんに。
フルサイズの5Dmark2とも悩みましたが、markⅡは今年の11月で部品なしになるよう。
7Dは2021年まで大丈夫。
値段も安いし、 前のが残っていたので、書いました。綺麗なので半信半疑でしたが、
どうかな。

私はMac使い。シャッター回数をどう知るのか???
shatter countというアプリが対応してるので、600円でしたが、購入。
するとなんと、、、、、、、3700回という数字でした。
つまりほぼ使っていないもの。
かなりラッキーでした。


あまり使わないとは、思いますが、楽しんでみたいと思います。
こいつは1800万画素、EOS RのAPSモードでは1300万画素くらいなので標準の
レンズも一つ購入。EF-S18-55/3.5-5.6 IS STMです。
18から250までEF-Sレンズを揃えた感じです。
5DmarkⅢが欲しい感じです。
FUJIを手放せば買えますけど、50Lが欲しくなりそうで、、、

写真は、GRⅡのマクロモードにて!





0 件のコメント: