2019年10月7日月曜日

EOS Rの瞳AF 新ファーム

こんばんは。
新ファーム、いいですね。1.4.0だったかな。
かなりαに近づきました。
しかしレンズを選びますね。


 この日は、夕方のライブに誘われましたが、午前中は仕事。
なので、空いている昼間に少々写真をということで、Fresh のフォトセッションに。
カメラはEOS Rに夜のライブも撮影できるように50/1.4EX HSMを持って行きました。
加えてEF-S 1855IS STMも


SIGMAのレンズを使うには、光学補正を切ること。
これが常識なんですが、、、、
結果的にEOS 6Dならいけるけど、Rには難しいのかも
露出が暴れます。
どう使えばいいのかわからん。


それなら最初から、50STMの方が良かったね。
何が起こるかというと、ファインダーのぞいても暗いんですね。
絞りのコントロールできているのかどうか?


それで、最後には露出不足になってしまう??
それで次の2枚はEF-Sレンズで対応したものです。
画質わる!ま、ISも効いているし、6Dだと付きません。


今日載せたのは、モデルさん、S-CARATのメンバー2人
また、紹介します。
今日は瞳AFの話ですので。


夕方のライブは再び50mmのレンズです。
露出は暗いところなんで不明ですが、瞳は追尾していましたよ。
EOS Rはボディー内に手振れ補正ないので、レンズに欲しいですけどね。
やはり50/1.2L買うかな。
そうしないと使えないかな。
それともAF24-70IS買うかな。
2.8はデカすぎですから!

ライブの写真も少々入れておきます。
今回から、Rawで撮り始めました。










ブログぐらいなら、なんとか見れるかな。

0 件のコメント: