2014年3月27日木曜日

OM-D E-M10でのスナップ part3

こんばんは。
続けますね。
今度は、CZ G Sonnar 90/2.8をつけて、換算180mmです。
飛行機を撮りに朝の空港へ。この日は第一ターミナル側へ行ってみました。



最近、B44のリタイヤの影響か、多くの人が朝から空港で写真を撮る風景を見かけます。
あまりいなかったのだけどね。
この日も家族連れや、単独のカメラマンさんなどおりました。


やはり180mmでは、短いですね。
せっかく軽量のカメラ、望遠域があれば、何となく楽しめそうです。
次の写真、拡大してマニュアルでピント。丁度着陸の瞬間を撮影しましたが
180ではねぇ。


でもこのレンズ、凄いと思います。安レンズの部類と思いますが、開放から使えるし、コントラストくっきり。手振れ補正も効くので、いいですね。どうですか?
次の写真も周辺までいいです。
センサー小さいので当たり前ですが、α7Rで使っても、いけますので。
今は、高くなり過ぎですね。


初めて見ました、真央ちゃんジェット。



スポット測光で撮ってみました。


3機写っているんで、載せておきます。


OM-D E-M10+ CZ G Sonnar 90/2.8

0 件のコメント: