で、どういう画角なら使うのか?
SAL135F18ZAを購入するにあたり、画角のチェックをしました。
まあ、購入しても使わなければ、仕方ないですからね。
α7Rに90/2.8 Sonnarをつけ、APS-Cでの利用です。
違和感無く、使えますね。
珍しく2機のB747が同じフレームに入りました。
Contax 135/2.8のSonnarは、過去に持っていました。2回も買ったんです。
EOS30Dにつけて、結構いい感じの写真が撮れていました。
しかも2回目の購入では、奇跡的に綺麗な中古を購入する事ができました。で、持ち続けるぞって、思っていました。
しかし、7Dも6DもCanonのカメラがアダプタをつけると露出が暴れるんです。
露出がずれれば、全くSonnarのこってりが出てきません。
6Dの時は、本来の画角で使えるので楽しみでした。しかし、、
EVFだと、意識しないで画角を変更できます。いいですね。
ピント合わせる時に拡大した時の拡大倍率が変わるので、そこだけ違和感ですね。
夕方も使ってみましたが、さすがに手持ちでは大変でした。
でもなんとかね。ここ秋葉のヨドバシの前です。
歩いている人は流れているので、大丈夫でしょ。
空港でも、結構使えますね。持て余す感じでもないです。
花撮りには、最適な感覚はありますので、まあ購入してもよさそうって感じました。
B747出発します。整備士が敬礼していますね。
全体像を撮影中にJALのB737が入ってきました。
α7R+Contax G Sonnar 90/2.8 APS-C設定。
0 件のコメント:
コメントを投稿