2017年3月26日日曜日

今年は、ポートレート頑張ろう (黒木ひかりさん)

こんばんは。
3月に一つも書かないまま、終わろうなんて!
ということで、仕事の方も忙しいのもあって、なのですが
今年は、少しポートレートに力を入れてみようかと思っています。
α99mark2と共に85ZAも入れたし、α7mark2では、70200Gもゲット。
屋内撮影会のFotojoのセッション撮影会に行ってみました。

まずは、黒木ひかりさん



初めて、こういう撮影会に行ったんですが、ドキマギ。
ストロボがいるかどうかについては、不要だと思います。
自分で調整したい人は、必要かとも思いますが、明るいスタジオです。


以前、フォトテクニックデジタルにこの撮影会が紹介されていたのもあったのですが、
友人と屋外撮影会に行こうとお誘いして、逆にこちらを紹介されました。
システム的には、交代制での撮影で1分くらいで順に回って行きます。


 人気のあるモデルさんだと、なかなか順番が回ってこない。
なので、ファンの人は別にして、ポトレ撮影をしたい人は、並ぶところを
考えればいいかと思います。
1分の時間は、正直短いのですが、モデルさんも慣れているので、効率よくポージング
してくれます。
紳士的な人も多かったので、初めての人は、オススメの撮影会です。
このひかりさん、すごく人気があって、多くは撮影できませんでした。
あ、カメラの話ですが、2470ZAと50/1.4の2本で臨みました。
瞳AFが使えるかどうかです。
このレンズ、微調整が必要なんですが、どうも難しい。
なので、瞳AFでトライ。そこそこのピントが来ていたので、大丈夫ですね。


目に力のある女の子で、なんと16歳だそうです。
女優さん、グラビア、色々活動されているよう。
最近は、Dolly Kissというアイドルデビューされたようです。

しかしアングルは、最悪!ほぼ証明写真。
屋外の方が簡単な気もしますね。

彼女は、本当に綺麗でした。

黒木ひかり ツイッター

α99mark2 SAL2470ZA

0 件のコメント: