2019年10月19日土曜日

α7R2およびα9での比較

こんばんは
こんなこと興味ありませんか?
SONYのプロ機であるα9と高画素機でも2世代めのRmark2の使い勝手の差。
先日、Aマウント用のSIGMAの70−200/2.8 (2) HSMをお安く購入。
α900で使うのがメインですが、アダプタ経由でα9であれば使えるのではないかと。

脇坂 優香さん

前半は、SIGMAです。
やはりα9は、遜色なく使えます。
瞳AFもしっかりと食い付きます。
ただ、描写という部分については、やはり135GMとは違うんですよね。

今井 悠さん
最初の3枚は、全てSIGMAレンズです。
悪くはないんですけどね。

山田 エリカさん
逆に次の3枚は、全て135GMですが、個人的には素晴らしいレンズですね。
解像度合い、素晴らしいです。
ただ難点は、高画素機ですと解像しすぎること。

山田 エリカさん
次にα7R2との比較です。
ほぼほぼ大きな違いはなく使えるのですが、やはり瞳AFの正確性は
一段と落ちるイメージです。


脇坂 優香さん
先週のフレッシュ屋外ですが、雨になってしまいました。
そんな中ですが、なかなか良い機材でした。
防塵防滴が心配ではあるものの、なんとかなりました。

今井 悠さん
本日は、こんなところで終わります。
写真は、すべて2400万画素に変更済みです。





0 件のコメント: