こんばんは
D850は普通だとMax5枚/秒、ところがグリップにEN ~EL18バッテリーを
つけると。。。。。
毎秒9枚に向上するんです。。。
なので、見やすいファインダーにこのくらいの連写ができれば、野鳥撮影や
レースなんかにも使いやすい。
D850を再ゲットした時に、もう一度買おうと思っていました。
まだ新品は、買えるんです。でも49000円。
前も書いたけど、下取りは9900円。
高いですよね。なので毎回、D500を購入して誤魔化していました。
D500は10枚/秒
今回は、中古が見つからなければ、新品を買おうと考えてました。
出せるって。
でも出ないんですよね。
マップさんやキタムラでは、時折入って、価格は38000円や35800円ほど。
SONYのα9やα7Ⅲ用の縦グリは10000円を中心にした価格帯ですよ。
うーーん、高い!
考えましたら、翌日には無くなって、、、、
キタムラに出ていた、難あり品
写真ではわからなかったんで、取り寄せました。
価格は、24800円。大傷あり。
でも写真では、わかりにくい。
ダメならキャンセルしても550円だから、悪くないです。交通費より安いし。
大したことないですね。
B品も31900円なので、お得かも。
よくよく見ると、電池ホルダーがついてないんです。
EL18用のキャップBS-5がついてて、
EN-EL15ホルダー MS-D12EN、単3形ホルダー MS-D12がついていない。
両方とも3850円。なので合計7700円。
合計するとB品と同じ価格なので、感覚。
前回は、単三電池用のフォルダーのみと記載があったのだけど、
それが誤りだったんでしょう。それでキャンセルされて出てきたかな。
キタムラさん、そういうことがたまにありますね。
なんで私の中では、信頼性が低めです。
このグリップ、互換品はプラスチックですが、Nikon純正はマグネシューム合金。
なので、不良品でなければと購入。
検品有とも書いていないので、不良時は、なんとか引き取ってくれる約束もしました。
富士とかSONYも初期は、グリップ樹脂だったりしたので、強度的には問題ないと
思いますが、でも気分的にですね。
結果、家で使って、全く問題なし。
EN-EL15ホルダー MS-D12EN、単3形ホルダー MS-D12は、私は、
実は持っているので問題なしでした。
0 件のコメント:
コメントを投稿