2013年6月28日金曜日

私の考える銘機 NEX-7

ボディーの質感、操作性含めてNEX7が、いまだに一番のミラーレスと思います。
なぜ手放したか?




それは、ストロボのシューの変更に付きます。
せっかく、レンズは、望遠以外すべて揃えて、ストロボも購入。
ポートレートも含めて、すべてをまかなえるかと考えていました。
ところが、α99の発表と同時にストロボのシューの変更。

昔、α7000で購入したストロボ、その後変更で使えないという思いが
よみがえりました。

しかし、今現在もこれを超える機材はないです。
位相差AFの搭載されたNEX6も買いましたが、質感不足。


どうでしょ。


あすは、モーターサイクルショーでのNEX7ポートレイトでも。
やはり、NEX7mark2かね。
Sonner手放しちゃったけどね。
また、ContaxのGレンズも欲しくなっちゃいますね。
そろそろ、おちついて。


0 件のコメント: