2013年11月2日土曜日

今日はD600にて

こんばんわ。
一眼レフを持ち歩き始めたら、天気の良い日は、撮影してしまいます。
昨日は、晴れ。
こんな日は、本当はSD1がいいのですけど、ほぼお別れと、心に決めているD600。
昨日は、持ち出しました。



先日、購入後、1年になる前にということで、銀座のニコンサービスセンターにてセンサーのクリーニングをしてきました。
しかし、昨日はそれが不発。今まで一番、ゴミが目立ってしまいました。
私は、通常連射モードにはしません。
今日は、離陸シーンを撮るのに連射にしました。
そこで、目立つゴミがついていました。写真では紹介しませんが、問題は、こういうことなんでしょうか。電源を切れば、クリーニングをしますので消えますね。
しかし、少しつらいなあ。
やはり、現行のラインナップも悪くないなと考え始めていただけに、残念。
これは、シグマも充実しつつ、αかな。
飛行機は、SD1メリルでとるかな。
でもワークフローがなあ。













すべてD600+AF-S 70-300/4.5-5.6 VR

0 件のコメント: