2013年11月17日日曜日

さらにα7Rの撮影です。

こんにちわ。
今日は、紅葉はまだまだのようですので、あまり期待せずに散歩に。
なんとなく木場公園に。
ここは、調べると銀杏が有名のよう。





中には、保護エリアが有り、様々な植物が有りました。
まずは、銀杏から。


外国の観光客でしょうか?家族で写真を撮影していました。
楽しそうでしたね。
紅葉もありました。少ししか色付いていません。


植物園のコスモス、これ以外は汚いので。


なんの花ですかね。





ついでに木場公園の大橋をわたろうと、上がって行くと、、


スカイツリーが!
当たり前なんですが、サプライズ。いい感じでしょう。
さてαですが、少しインプレを追加します。
今日はGレンズですが、ストロボを使わない環境なら、使い易いです。
ピーキングは、絞り込まないとピントの合う位置がイメージと異なるのですが
拡大すると正確にピントがでます。
NEX-7よりもさらに見易いEVFですので、最強ですね。
ただ、ざっくりピーキングでピント合わせるとダメです。あくまで正確に。
ネットでどなたかが前ダイヤルとシャッターボタンの位置関係を指摘していました。
反対ではないかということですが、私もはじめは??
でも人差し指を後ろから回せば、なんとかなりそうですよ。
どんどん快適になります。
電子先幕なしシャッターももう、慣れました。問題ないと思います。

今日気がついたんですが、マウントアダプタのLA-EA4ですがプラスチックなんですね。
いいレンズを使わないと質感が悪いですね。
マクロもAF使いたいので、50mmマクロがほしい。
AマウントのZeissは高価なので、安物レンズ買ってしまうかもしれませんね。
がまんがまん。
では、もう少し紹介して行きます。



α7R+CZ G Plannar 45/2+CZ G Sonnar 90/2.8

0 件のコメント: