2016年2月28日日曜日

CP+2016 雑感まとめ SONY編

こんにちは。
続いて、SONYブースのレンズの感想です。
今回もSONYさん、モデル撮影を容認する少ないブースでした。
最近、シンガーの貴愛さんばっかりになっていて、知り合いが
出るのかどうかも聞いてない。なので、入っていきなりのブースで。
しかも、85/1.4GMで撮影でき、ボディは7R2ライティングあり、データ持って帰って良い。
私のためにあるようなブースやん!

で、なんといきなり、さらにJoylous Tokyoさんに遭遇。
そしていつも撮影させていただいている貴愛ちゃんに遭遇!!!
なんだか、ばれた!って感じでしたよ。
りっちゃん、こんな感じでも撮影しているのねって言われちまった!
あ、貴愛ちゃん 3月11日にCD リリースライブあるので、興味ある方
コメントくださいませ。


GMレンズだけは試したい。
で、ここから、なにも書かないので見比べてください。
F値は、色々です。


 まあ、設定が自分のではないため、使いにくい。自分のカメラも同じなので
そちらを使いたかったけど、時間制限もないし、ま、いいでしょう。






レンズ自体も出来がいいです。重厚感あり、Batisも悪くないけど、
ピントリングがゴムなので、将来が心配。
フジヤの初値は、198900円、下取りが70000になるので、追い金12万程度ですね。
そこまでする価値あるかどうかですね。






さてさて、どうでしょうか。
私のZeissは、Planarが1本でBiogon1本、あとは全部Sonnarですわ。
24-70は、試せませんでしたが、質感すごくいいので、これを購入するのが吉かもです。
でも25万ですと。
考えましょうが多いな。
あ、正解は、最初の6マイがGMで最後の4マイがBatisです。
貴愛ちゃんもBatisですよ。
GMの方が柔らかい描写ですかね。BatisはさすがにSonnarですから。
ZAのPlanarとの比較を探してみてみよう。






0 件のコメント: