2016年10月30日日曜日

秋バラの季節、、、っておかしいか。(α99編)

こんばんは。
α99mark2のことを色々考えていたら放置してしまいました。
そんな中、秋バラの時を迎えて、今年も何度も足を運びました。6回でした。
長雨の影響で、我が家のバラも黒点病にやられているわけですが、バラ園とて
同じようなものでして、安心もしたわけです。
少し、カメラごとにバラの写真をあげてみたいと思います。
本日は、α99から


これは、まだまだ満開以前の状態の時の撮影です。
この日は、135ZAと50Mがお供です。


やはり、Aマウントの方が135ZAは、使いやすいです。
どうしてもレンズを持ってしまうEマウントに比べて安心です。


接写の方は、50マクロですね。
これも使いやすくて好きです。
XF60/2.4の場合、ハーフマクロなんで、APS-Cとはいえ、等倍になりませんね。
なので、すごく使いやすく感じます。
ただやはり100mm欲しいですね。



黒点病に弱いです杏奈です。色はとても素敵ですけどね。




ということで、この辺りで。
明日は、同じ99ですが、22に撮影したものを紹介します。

0 件のコメント: