2017年1月2日月曜日

新年2日目は、いろいろとやりました

こんばんは。
1月2日は、朝から頑張って京成ばら園に行きました。
目的は、苗の福箱。
通常は、3000円程度の大苗を7つで3000円というもの。
すごく安いので、整理券をもらいに行きました。



9時からの整理券配布。
カミさんのそんなに大勢並んでいないでしょう。
この言葉に、10分前に到着するように行きました。
ところが、60人くらいは並んでいます。
確か限定100くらいのはず。なんとかもらえました、整理券。


今日は、庭園は、無料で開放していました。
すでに冬の休眠期間のバラは、剪定も進んでいました。
先月は、つるバラの誘引について学びましたので、今月は、冬の選定作業を
学ぶ予定です。



結局、二人で3000円の福箱なので、14鉢。
そのまま大きめの鉢に移す作業を2日からやりまして、、、、

腰も痛いです。


写真は、すべてHEUWEI P9です。
こいつ、なかなかやります。
唯一、ぼかしの効果を使いますとwatermarkにP9 LEICA云々というのが入りません。
android 7.0にアップすれば入るようですが、、、
mete9がうらやま!


0 件のコメント: