2017年1月3日火曜日

初詣は、近所のお宮さん


おはようございます。
昨日、バラ園の後に初詣にも行きました。
大きなところは、混んでいて嫌になるので近場へ。

スナップには、X-Pro2ですね。
XF23/2については、当初いい評判だけでしたが、このところ、評価低下?
私は、XF35/2が硬めですけど、好きなので昔を思い出して
50mm一本勝負って感じです。
ポートレートにも使えるXF60/2.4もあれば、この2本でOKです。


近所の子供さんが写りこみましたが、これもPro2ならではかな。
実際のところ、Xマウントも広角のズームがあれば、ほぼやりたいことできそうです。
優先順位ですね。
Aマウントの70-200/2.8欲しいので、、、




多分八王子神社でしょうね。


本当は、巫女さん撮りたいけど、無理だし。
神主さんが、燃やしていました。


ということで、MFTはノクチクロンのために保持。
加えて14-140の便利レンズ。
E-M1markⅡ触ってしまいましたが、α99ⅱのが感触はいいので、我慢するなら
手放そうかなぁ。
FZH1でしたか、いい感じするんですけど、まんまGH4なんだけどね。
このあたり見切りつけないと、、、
旅行行くときに4Kも使いたいし、望遠も欲しい。
するとねぇ、、、、

あ、また脱線しております。

おみくじ、大吉でしたよ。

X-Pro2+XF35/2WR

2 件のコメント:

Came吉 さんのコメント...

明けましておめでとうございます。
今年もよろしくお願いします。
FUJIFILMの発色は素晴らしいですね。

りっちゃん さんのコメント...

明けましておめでとうございます。
今年も色々写真を見せてください。
機材レポも同感なこと多く。

Fujiですが、Pro2やT2で本当に操作性含めて良くなりました。
発色もさらにいい感じですよ。
手放せなくなりそうです。笑