2019年6月1日土曜日

G1X mark2を持ってバラ園へ

こんにちは
今朝も近所のバラ園は早朝営業。
起きてみると天気良いので行ってきました。


早速、グリップとEVFをつけて、お出かけとなりました。

私は、フィルターをつけたいのでアダプターを取り付けてます。
それが悪いわけではないと思いますが、全体的にピントが甘いのか、手ぶれ補正が
悪さしているのか?
そんな感じです。
もう少し使わないとわかりませんが、長期間の在庫なのでそうなのか
見分けたいです。


バラの方は、まだまだ見れますが、一部散っている品種も多いです。
この写真はアンドレなのですが、散っているでしょう。
写真にご夫婦が映り込みました。


1.5インチセンサーなので、そこそこ大きなセンサーなので一眼に近い画質を期待しています。さてどんな感じでしょう。



使い勝手は大変いいのですが、望遠端使うのが多いので、やはり暗いです。
ミミエデンの写真、少しだけですが、ぼやけてませんか?



こいつは、広角端で5cm、望遠端で40cmまで寄れます。
ここが大きな違いです。
次の2枚がボケなど比較できると思います。
一枚目が望遠、二枚目が広角側、ボケの違いで分かりますか。




もう少し、バラの写真で終わりますね。


一番最後にリモンチェロの写真です。



もう少し様子を見たいと思います。


0 件のコメント: