2022年8月5日金曜日

新しいバックパックの購入

 こんばんは

最近までは仕事でリュックを使うことができなかったんですが、還暦を迎えて

仕事も変わり、もう一度リュックを使い出しました。

今回、購入したものは22年の春モデルの新色だったHarrison オズボーンロールトップ

バックパックです。


仕事でのリュックはTUMIのビジネスリュックでスタート。
震災なんかもあって、生涯仕事ではリュックで思っていました。
歩く時はどうしても両手が空くほうが望ましい。
カメラバックもあまり紹介していませんが、リュックが多いです。
現在は、シンクタンクフォトのStreet Walker ProV2.0がメイン。
Peak Design Everyday Backpackの20Lを兼用しています。

最初のTUMIのリュックはナイロン製でこれなんですが、もう20年くらい
前のものでしょうか?
ボロボロですが、本当に使いやすかったんです。



その後はバリスティックナイロン製がメインになり、新しいものを買えなかったんですが
その後、10年ぐらい前にやむなくこれを買い、使っていました。


現在で言うと、Alpha Brovo ナビゲーションモデルでしょうか。タグのついている場所で
古さがわかりますね。

そんな中ですが、重いので、カジュアルで使うにはKiplingのバックパックを使っていました。このTUMIもほつれができてきて、修理をするのかどうかでしたが、それなら
買い替えの方がいいと思い、探し出しました。

似たようなのがナビゲーションバックなんで、それでもいいかなと思ったんですが
時はTUMIのセール中です。
かみさんとデパートに行った時にこのバックと出会いました。

ビジネス用なら、黒だよなと思っていたので、ちょいと考えにくかったんですが
一度、見ると良くなってきます。

で、購入したわけですが、実はその品物が傷があったのですが、現品しかないとの
ことで、やめたんです。別のデパートに行けばあるだろうと、、

ところが7月いっぱいでセールは終わり、商品も入れ替えみたいなんです。
TUMIに聞くとその通りで、百貨店などのお店も含めてTUMIの販売店からは
消えたようなんです。
するとアウトレットにはあるかもとのこと。セールで25%OFFでしたから
結果、在庫を教えてもらって購入できました。


ここがメインコンパートメントです。
ここへのアクセスは、上からもあるのですが、PC入れるスペースからもアクセス
可能です。
中にチャックがあり、開くわけです。
これが使いやすいです。私の場合、弁当を入れるので、そこの方はあまり
アクセスしませんので、これポイント。





フロントにも物入れあり、小さいスペースもあります。
色の切り返しがあるので、下のジッパーは新色のネイビーよりも
下にあります。


そしてサイドポケットも大きいです。ペットボトルも入りそう。


メインコンパートメントには横からもアクセス可能です。


フロント側の物入れです。かなり大きいです。
と言うことで、まだ使っていませんが、色使いもおしゃれですし、
春のモデルで、これからは作られないので気分良しです。

ビジネス用のバックを探していましたが、ちょっとずれましたが、
かみさんの言うことには従うのが良いと言うことですね。笑










2 件のコメント:

林檎狂 さんのコメント...

色んな物を購入されてますね。
良いバックを使ってるんですね。
私は安物ばかりです。

りっちゃん さんのコメント...

林檎狂さん
コメントありがとうございます。

バックは10年ぶりに購入しました。
これからなので使い勝手は分かりませんが、
楽しみです。