2022年8月2日火曜日

TTartisans 50/2 for Z mount

 こんばんわ

随分と間が空いてしまいました。

毎日暑いですね。

新型コロナは第7波、何の手も打てない国ですな。

で、先月急に発表されたTTartisansのミラーレス用の50mmフルサイズ用

あまりの安さに予約、届きました。



11000円ほどのレンズですが、フルサイズ対応、明るさもF2です。
全金属製のもので、MFですが、軽量コンパクトです。
発売日には家に到着。
なかなか写真を撮る暇がなく、、、
箱はいつものの感じですね。


Z6に装着した雰囲気は、こんな感じです。
悪くないですよね。



ビルドクオリティも悪くないです。
このレンズの値段を考えると驚きですね。
ピントリングも非常にスムース、絞りはクリックがついています。



長さもこの程度ですからね。
で、今日は、新橋で医者に行き、そこから東京まで歩きながらスナップでしたが
銀座でデパートに寄ったので、そこから先は写真はなしということで、、、


















特に悪くもなく良くもなく、平凡な感じでしょうか?
歪みなどもなく、非常に素直に写るレンズでしょうか。

ピントリングもスムースですので、悪いところを探すのも難しい。
Zシリーズは、拡大表示、そこで精細にピント合わせ、なんて使い方ですと
非常に使いやすいレンズです。
もう少しゆっくりと撮影してから、再度評価したいと思います。



0 件のコメント: