2022年7月20日水曜日

HAKUBA KED-100AZ

 こんばんは

Amazon プライムデイで購入した防湿庫が届きました。

安売りのお店でも3万円台ですが、これを19000円以下で購入とは

他では買えませんな。

待てばよかったというTTartitianの28/5.6はほんの1週間待てば

全然お安く買えたのに、、、でどんなかです。




うまく写真撮れませんが、電源入れて、簡単に湿度が下がってびっくりしました。
温度調整はないので、部屋の温度のままですが、自分で調整しながら
40%から50%にしています。
最初、中で設定したら、あっという間に30%以下、そんなところまでは不要なので
調整しました。この操作も簡単ですね。
購入したものは100Lなのですが、結局持ち物全部は入りませんでした。





大体こんな感じで入れましたが、防カビ剤は入れました。
それはおすすめとの記載でしたので、先日購入したものを入れました。

SIGMA関連の機材が入らずなので、もう少し整理が必要かな。
Fマウントを手放したくないのでね。

そういえば、この後に焦点工房さんからTTartitiansの50/2が予約販売があり
やっぱり、中国のメーカーのレンズは、低価格ものだよなと、頷いて
購入してしまいました。
Zマウントで、この間APOランダーの50/2がいいと思ったので、このレンズで
遊んでみようと思います。
どうやら26日くらいに来そうなので、これも面白いですね。

Zのレンズは50/1.2は馬鹿でかいし、40/2もいいんだけどMFの50/2は
面白そうですな。

最近、M11を使う人がEVFを使うようなんですが、ライカでEVF使うなら
Zでいいではないか、とかSL2でいいではないかなんて思っちゃうのです。

ちょいと脱線しました。

本製品に戻ると、一番の難関は重さです。
18Kgとのことでしたので、大したことないと思いましたが、
流石に2階の自室に運ぶのは、難儀でかみさんに助けてもらいました。笑

ここだけ注意ですよ。

ま、電源ONでこの状況なら、今までの苦労はいらないということですね。
おすすめです。




0 件のコメント: