2022年7月4日月曜日

撮影会の後は、スナップしながら帰りましょう(Leica M10P)

 こんばんは

早めのスタート撮影会でしたので、スナップを

しかし暑くて堪らん→→撤退でした笑





どうもライカだと、無限遠のロックの所、この辺りにピントがくることが
多いように思います。
なので、、無限遠のロックがない方が使いやすくねーかいって感じです。
うーむ奥が深いのか??


うーん、うなぎ旨いのかな?


こんな感じの街スナップが好きなんですよね。


そう言えば、結構使っていた外付けのHDDが壊れました。
またかなんですけど、きちんと壊れますね。定期的にバックアップが重要。


最近は、Googleドライブをモデルさんとかとのやりとりに使ってます。
もちろん、バックアップしてくれるしね。
今は、2Tの領域を使ってます。
もう一つが、Amazon Prime会員用のスペース、これは無制限なんですが
いつ終了するかわかりませんね。


現在は、6T、4T、1Tの3ドライブが残っています。
壊れたのは3Tのもの。
で、Amazonで8Tのベアドライブ購入して、つけ変えます。
そろそろどういう使い方かを決めないとね。


相変わらず、浅草は混んでいました。
早く賑わいが戻った方がいいですね。










今日は、この辺で。

ドライブの復旧しないとね。

0 件のコメント: