2022年7月13日水曜日

M10Pでのポートレート

 こんばんは

浅草でのスナップは、midoriちゃんとの浴衣ポトレ!

なので、そちらを紹介。



スナップ風に取っていこうってことで、最初からM10PとElmer50mm F2.8だけで
チャレンジです。
意外に50mmだと無限遠手前くらいでのピントになります。
その時の調整がストップにあたるかどうか、なのでピントが難しんです。


この辺は、どちらかといえば7artitians の50mm F1.1の方が使いやすい部分もある。
そんなふうに感じました。
なので、ストップがないレンズを欲しいなということです。






もう一つが、縦位置になるような撮影は、しんどいということです。
スナップはやっぱり横位置かな、次からは横にしての撮影です。






こういう感じで撮りやすいです。
まあ、慣れかもしれませんが、基本はそう思います。


ということで、今日はここまで。

0 件のコメント: