2022年7月5日火曜日

TTartitians 28mm F5.6ゲットしてきました

こんばんは

 50mmレンズをもうひとつ欲しいな、そう思いながら

思い切ってズミクロンか、安くプラナーか??

Gの45/2は大好きレンズなんですが、FマウントのMacroPlanarはうーーん

どうしましょう



なんて考えながら、、、エルマーあるしなぁ。
気に入ってるし、使い勝手の問題だし、、
なんてネットを見ていたら、焦点工房さんのHPにTTartitiansの価格改正のお知らせが、
もうすぐブラックペイントが出るんですが、結構値上がりしてます。
つまりシルバーも上がるのかも、このレンズ、とにかくかっこいい。
スナップには28mmだよな、F8でパンフォーカス!
そう思いつつ、欲しいものがあるんでねと考えていましたが、この記事で
買ってしまいました。
17日くらいからかな。
Amazonのprimeディで何か出たら、買っちゃおう!



フードもついて、キャップも金属で相当かっこいい。
写りはそこそこの評価もあり、M11で使えるならM10系なら問題ない。

私のM10P、結構スレが目立つんですよね。
2箇所ほど、まあこれもこれということで。

試写はまた別途。

ついでにTTのNikon Zマウントへの変換アダプタも購入してZ6でMマウントレンズを
遊びましょう。


2 件のコメント:

林檎狂 さんのコメント...

新レンズご購入おめでとうございます。
このレンズ、ライカ、ズマロン 28mm F5.6のコピーだったかな。
写りはどうでしょうか?

りっちゃん さんのコメント...

林檎狂さん
こんばんは。
とにかくカッコは良いレンズです。
安いし、、、28mmなのでパンフォーカスで撮る分には
そこそこかしらと買ってきました。
まだ、スナップに行っていませんのでまた確認したいと思います。

ズマロンもライカの中では安い方ですが、さらに1/10です笑笑。
周8枚というやつも興味がありますが、Zeissも買わないと、、、