2013年7月21日日曜日

NEX-7+G Sonnar 90/2.8

こんばんわ。
今回、再度導入したNEX-7は以前主力機として使っていたんですが、やはりマウント
遊びがあります。
今日は、ContaxのGシリーズの90mmでの写りの紹介です。



マウントアダプターは、Kipon製品を購入したんですが、比較的ピント調整もしやすいでの
ピーキングとともに使いやすいです。
色乗りもいいのが特徴だと思います。
次の写真は、寿司屋さん(ってわかりませんね。一番手前の店はお寿司屋さんなんです)のお品書き台にピント合わせていますが、凄く浮き上がって見えませんか?


春に撮影したものですから、季節外れですが、このレンズも売却してしまいましたから、
改めて入手したいのですが、最近の高値には参りますね。
でも90/2.8ってのは、出てこないとも思いますので、購入します。
あとは、最近のZeissとSonyから出るであろうレンズ群で間に合いますね。


NEX-7+Sonnar 90/2.8

0 件のコメント: