2013年7月15日月曜日

引き続き Planar 32/1.8 E

こんばんわ、もう少し続けます。

このレンズ、前面の表示部分の記載が、2種類有るとホームページに記載されています。
Carl Zeissと単なるZeissという記載だそうです。

私が、購入したものは、Carl Zeissの表示です。




今後、Zeissという表示に統一するらしいので、初期の出荷分でしょうか。
でも貴重になるかもしれないので、問題ないです。
全体的に質はいいんですけど、ピントリングはゴムよりも金属の方がよかったです。
そこだけが、気になるところ。

NEX-7は、意外に売れているらしく、すぐに在庫が切れるようです。
電話で聞いた時も、レンズは大丈夫でしょうが、NEX-7が切れることがあるので
取り置きの方がいいよってことでした。


で、やっぱりNEX-6とまったく格が違うと思います。
あちらは、実用機。こちらは、まあ、高級機ですね。
パッケージも違って、NEX-6は、なんじゃこりゃって感じでした。
そういう部分に価値を見いださない人もたくさんいるんで、それはそれですけどね。


今回は、ストラップは、前回ARTISAN&SRTISTのブラウンのストラップでしたが、
少し革の部分が弱ったので、黒の同じものを購入。
まあ、安物で革の質が悪いんだね。そのうち買いましょう。
再度使ってみて、今後も楽しみになりました。
NEX-7の後継のカメラと今後予定されているMacro Planar、その時にストロボも
買いましょう。
早く写真をちゃんと撮りに行きたいな。


0 件のコメント: