2016年9月20日火曜日

α99 mark2 登場

こんばんは。
フォトキナでたくさんの発表がありました。その中でやーーーーーっと登場した
α99mark2 です。号外的に紹介しておきます。

なんで今頃なのでしょうか??結局42万画素の7R2と同様のセンサーになりました。



まず、形ですが、少しコンパクトになりました。
でもヘッド部分の形状が、α77みたいです。
なんでこの形??以前のジャミラみたいな形好きでした。


他は、正常進化です。
99で不満のAFポイントおよびエリアを像面位相差を使って、カバーしました。
それでもTLSですが、なにか理由があるのでしょうか?
これは、やはりAF追従のスピードなんでしょうか?


手振れ補正、5軸が載りました。これはいいですね。
おそらく補正の反映があると思われます。


縦位置グリップ、不明なんですがSONY UKのHPでは、
α77のオプションが表示されてます。
本当ですか?


背面液晶は、3軸で残っています。


連射性能が12FPSですから、すごいですね。AF追従です。
ボディーはα99と同じくマグネシュームのトップと背面、下面です。
フロントは、軽量素材ですね。
GPSやらは、まだ不明です。
EVFは、7R2と同じ。コーティングT*か、どうでしょうかね。
T*コーティングの物だそうです。



ということで、正常進化版です。
α7R2持ちとしては、どうするか?
135ZAがちゃんと使えるのですが、28-75/2.8と50/1.4ZAと85/1.4HSMを
手放したので、α7R2と変わらないのをどう受け入れるかですか。

SAMレンズがいいのですが、動画の時のレンズも困りそうですね。

他にも現時点で、パナソニックのGH5の開発発表。
G8とFZ2000、LX10の発表などすごいです。ついに6K動画です、GH5。
開発発表ですけどね。
加えてフジは、中判の発表です。
この後、オリンパス、E-M1mark2の開発発表ですね。

ひとまず、号外です!


0 件のコメント: