2019年7月15日月曜日

135F18GMの導入

こんばんは。
またまた日にちが空いてしまいました。

最近はおぎさくさんで機材購入が増えています。
特にレンズの価格も安いんですが、馬場先生によるポートレート講座なんかも
あり、だいたい参加もできていたんで、その中で購入を決めてました。
135GMもそうで、講座に申し込み試してから買おうかと考えていました。
ところが、外れ!!!!!

すぐ後にSONY FAIRがありましたので、行ってきました。
SONY専属のモデルさんがおられて、試せるんです。


 このレンズの素晴らしさは、年初めのCP+でも噂でしたので、私のポイントは
135ZAの代わりになるのかどうか?
これ買うと99の出番がついになくなるかもです。
いくつかの写真を見てください。


解像感はさすがですね。
私、多くはバラの撮影に使うのですが、撮影倍率も135ZAと同じですし
使いやすそうです。
AFも早い!
そして100STFと違って、距離による切り替えも不要ですので、いいと思います。


金額も満足できたので、さくらやさんで購入決定!


フェアでの購入は、いつもくじ引きがあるんです。
私、よく当たるんですが、今回も2番目の賞が当選!

やったーー!!関係なかった!


途中、まだ持っていない85GMでも撮影しました。
最後のが、そうなんですが、やはりスタジオ撮影とか考えると、135mmよりも85mmの
方が使いやすそうですな!

久保エイミーさん

実戦での利用は、また別の項で。
モデルさんは、久保エイミーさんともう一人の方がわかりません。ごめんなさい。

0 件のコメント: