2020年10月10日土曜日

α6400の使い心地

 こんにちは

α7R4と6400でまとめました。

今日は、6400の方の使い心地を記載しておきます



今更だから、インプレッションは省きます。
元々α6300のユーザーなので使い方は変わりません。
違うのは、液晶が反転しないこと。これが購入理由ですのですが。


AFは、進化がすごいです。
ほぼ自動でスパスパと決まります。
必要があれば1点のAFですが、これも液晶がタッチ対応になっているので
問題なくできます。


違いは、4K動画も変わりないのですが、画質は綺麗な気がします。
ただし、動画の時のノイズが6300の方が少なかったように感じます。
以前も6300はほぼ動画専用機でしたので、間違えはないかと思います。
設定の方で調整してみたいですが、今のところはわかりません。


レンズも評判の悪い1650PZのみです。
私は、6300で使ってから印象が変わったんですが、手軽に動画に使えるいいれんずと
思います。
もちろん、他のFEレンズは使えますが、手ぶれ補正がないのです。
今回、6600問い選択肢もありました。
キャッシュバックも額が大きいのですが、買うときはあいつは液晶がこちらを向かないと
勘違いしていました。買い換える可能性もありますが、現時点では満足なのです。


もう一つの違いは、ボディなんです。
6300も6600も全部マグネシュームですが、6400は軍艦と前川のボディーのみマグネシューム
そこが大きく違いますね。


今日の写真は全て6400のものです。
ダブルレンズキットの存在を忘れてましたが、望遠も手振れ補正のやつが欲しくて
55210OSを追加で中古で買いました。バラはそれで撮影したものです。
必要十分ですよね。AFも速いし。


彼岸花、駅に歩く途中に咲いてました。
これは標準レンズです。
悪くないと思います。


購入後、ネットを漁っていると6600の手振れ補正は、効きが悪いみたいですね。
そういうことで、6400を使って行こうかと思っています。
6300は満足度高かったし、そればかり使っていたように思います。
しかし、出てから半年後に6500が発売になり、ガッカリして売却した記憶も
あるんですが。両方ある中で選択しましたからね。


αは、操作系が統一されていないのですよ。その辺りが✖️かな。
Nikonは、D850とD500で同じですね。

では、また書きます。


0 件のコメント: