2013年12月8日日曜日

結局、、Aマウント機の導入(α77)

こんばんわ。

α7Rを購入後、SONYの作戦でマウントアダプタを購入。
望遠域をAマウントでつなごうとしました。
しかし、手振れ補正もなく、構えた時も少し小さいので、Aマウントの方がいいのではないかと考えていました。


で、色々計算していたんですが、先週、いつものフジヤカメラさんの中古を見ていると
6万少しでAランク。しかし新品のレンズKitが何と10万切り。
で、即決。中古の価格見ても売っても、あまり損はなさそう。
しかし、グリップも付いてますね。(買っちゃった)
レンズも85mmの初めてレンズがついてますね。(買っちゃった)
現在は、12万代に戻っています??



使ってみた感想、もっと早く買えばよかった。
やっぱ、EVFは秀逸ですね。
ピントも早いしね。D300、7D、D700、D600、6D、α700、α900などと比較しても
十分に使い易いっすよ。
はじめ、35-70/4という古いレンズを使ったら、露出が暴れる暴れる。
おそらく絞りがまずいのかもしれませんね。
他のレンズでは、大丈夫でした。
今日は、天気よいので京成バラ園へ。写真を見てください。



最後の秋バラかな。

バラ園内の紅葉

85mm購入後に錦糸町にて
今更感ありましょうが、77も現在の選択肢としては、十分あり。
使用感は、また紹介します。99も安くなったんですよね。

αの写真は、GM1
他は、α77+85/2.8 SAM

0 件のコメント: