2013年12月29日日曜日

SD15で CP+21012

こんばんわ。
あと2日で今年も終わりですね。
3月中旬からスタートした『っちゃんのPhoto Blog』も9ヶ月過ぎました。
機材の紹介をしようと思ってスタートしましたが、なかなか難しいですな。
自分の思う方向とは、異なっているようにも思えます。



最初の写真、すみませんNEX-5Nでした。
これからSD15です。
実質500万画素なんですけど、α7Dも600万画素だし、まあこのくらいで十分なのかもしれませんな。
私的には、SD1の質感好きだし、動作、メモリなどブラッシュアップしてくれれば、全く問題ないですね。

このカメラのあとにSD1にしたので、手振れが大変になったんですけど。


さて、今年も沢山カメラを買いました。
いちばん、大きいのは、NikonをやめてSONYに戻ったことでしょうか。
Eマウントでの、ZeissレンズとCONTAX Gレンズの再利用がポイントでしたね。

結果、購入リストは年明けにまとめてみますね。


2年前のCP+は、もう古い感じがしますよ。
カメラはね。






綺麗な方が多いですな。
でも、写真だけ並べても面白くないですね。
SD15は、何だろう、柔らかい描写っていう感じがするんですけど。

0 件のコメント: