2016年12月6日火曜日

なになに、こんなに安いの??(α7mark2)

こんばんは。
最近は、フジヤカメラの公式Twitterをフォローしているんです。
そこに気になることがありました。
それは、α7シリーズの下取り値引きが、なんと3万から4万というもの。

確認すると、実質α7mark2が13万以下で手に入る、ということ。
さらに指定のレンズ買うと、3万のキャッシュバック。
で、ゲットしていました。


本当は、日曜日にα99Ⅱを投入したので、その記事を書こうと思っていたんですが、
それは、撮影会に参加してみたんですが、会員にならないと画像不可なんていう
ものでしたから、書けないのですわ。
もう2度と行かないと思います。この撮影会。
まったりとしていて、楽しかったんですが、残念だなぁ。
脱線してしまいました。
ということで、99Ⅱ入手して、α7R2を手放したんですが、やはりメジャーマウントで
あるFEは、あったほうがいいかなって考えて、ゲットです。

α7Rmark2は、私にしては、高額なカメラです。
日常的に持ち歩くのも怖いし、α7mark2くらいがちょうどいいかななんて
思っておりました。


α99mark2も高額じゃねーか?おっしゃる通りです。
でもAマウント機は、やはりカメラらしいので、大丈夫な感覚。
不思議ですけどね。

35mmが欲しいと思っていたレンズも35F28ZAを再度ゲット。
これでContax Gレンズは、このカメラで使います。はい!
28/35/90で全部F2.8、それなりに使えるでしょう。
特にAF使えるこのレンズ、最強のスナップになるでしょう。
Pro2とかぶりますが、そうでもないと思います。


あちらは、それでシステム完結にすればいいので、住み分けできますね。
で、R2とは、別もんですね。質感は、背面カバーが樹脂なので、少々安っぽいです。
でも母艦なんでいいと思います。
レンズも6万で購入して、キャッシュバックあるんで、本当にお得ですね。


ちなみに、先月に紅葉を撮りに行ったんですが、sd_quattro
どうにも出番がなさそうなんですよ。
レンズ2本とともに出して、こちらに買い替えた感じです。
メリルセンサーに比べて、ワクワク感がないんです。
現像処理も面倒ですし、本当は、メリルさんを買い戻しに行ったんですよ。
それが、こうなりました。

あとは、MFTをどうするかです。でも便利なズームもあり、利便性いいから、残すほうが
良さそうです。

これだけのプライスダウンは、きっと後継機のα7mark3でも出るんでしょうね。
よければ、いつか購入でしょうね。

99関連の話題ですが、購入したバリオゾナーがどうもおかしい感じ。
購入した2470ZAですが、どうもピント精度が悪いんですね。
他のレンズはバチピンなのですが、こいつだけNG。
微調整ありますが、そういうものなのか?
販売店に持っていきます。

Fuji X-Pro2+XF60/2.4macro

0 件のコメント: