2016年12月23日金曜日

i Phone6からHUAWEI P9に変更

こんにちは

唐突ですが、2年間使用したiPhone6をLeicaカメラで話題のP9に変更しました。
iPhoneの調子が、悪いわけでもないのですが、2年間の節目なんで変更。
箱は、いい感じで。Leicaの文字がいいですね。


実は、誰でも割の切り替えタイミングと思っていたのですが、実は違っていて、
失敗したんですけど、auから切り替えです。
最近話題の格安スマフォということでしたが、信頼できそうなY’mobileでの
契約です。
このP9という話題のスマフォ。
カメラが、1200万画素のダブルレンズになっていて、片方がカラーセンサー、
もう片方がモノクロセンサーということで、特徴的な写真が撮れるらしいです。
F2.2のレンズですが、擬似的にF0.95の世界も体感できる。
少し、作例をみてください。
このボケを作る技術ですが、根本はソフトでのものでしょう。
区別ですが、LEICA DUAL CAMERAのWATER MARKが入っているのが
ほぼAUTOでの撮影。入っていないのが、修正をしているものです。


ボケがすごいですね。



夜景は厳しいかなと思いましたが、意外にいい線ですね。


汐留はクリスマス!
動画はFHDまでですので、少し残念ですね。
4K行けるといいのですが。
私の購入日は、12月4日ですが、その2週間後の16日からはmete9という
少し大きな端末が発売開始です。
個人的には、大きすぎてNGです。









さて、ここからスナップです。
カメラ持ちたくない時にそれなりに写真撮れると最高ですね。




今日のは、すべてP9による作例です。
どうでしょうか。


0 件のコメント: