2020年11月23日月曜日

Mercedes-AMG A 35 4MATIC セダン試乗の感想

こんばんは

今日は、またまた毛色の違うブログです


私、普段はMercedesのCクラスに乗っています。
前車は、Aクラスだったんですが、色々ありまして2年でCクラスに
車は、基本的にスポーティーなのが好きなので、今までもBMW325やPoloGTIや
Accord Sシリーズなどですが、それは置いておいて、今回2年目の点検にあたり、
代車をお願いしていたんですが、本当は次に乗りたいSUVが良かったんですが
代車にはなくて、CLAと言われていたんですが、なんと直前に不具合が発見されて
A35セダンになるということ。


それって、AMGだよねって思ったら、やっぱりそうでした。
なんでインプレッションでも。


内外装は、私の車も毎回AMGパッケージにするので特別感はなくて、普通のAクラスセダン
よって、ガタガタという振動音なんかはやはりAクラスなんでCの方が高級です。
内装も写真の通りですが、シート以外、通常のAMGパッケージと変わらない感じです。


で、エンジンルームです。
Aクラスの嫌なところは、ボンネットのダンパーがないことです。
今回の新型は付いたのか?それともAMGだからか、この辺は不明です。


ENGルーム内はかっこいいですね。
ボンネットには遮音のためのものはありません。これは重量軽減なのか?


さて車内も本当に普通の感じで、気持ちが上がる感じはないです。
しかし、一度エンジンをかけると高揚しますね。
やはり306PSのエンジンは、伊達ではないです。


タイヤは、コンチネンタルでした。私はポテンザなんですが、さらにホイールの
デザインも同じです。カラーが違うだけです。
借りた後に、アクセルをポンとしましたが、加速は全く違います。
次元が違うのでしょう。
足回りも硬すぎずにいい感じ。


唯一異なるのが、ドアまわりから、ガタピシという音がするんです。
なんででしょうね。
乗り出しは、800万くらいとのことですが、楽しいドライブができそうです。
基本的にCクラスとの違いは見つけられないほど良い車ですね。

カーナビや音声認識なども進歩していますね。タッチパネルだしね。
私の声も十分に認識しました。
今の車の時も実は、スバルのWRX STiを買うかで迷ってやめたんですが、
実際は、楽しかったかもしれませんね。
ベースがインプレッサなんだよなという、そんなことでやめたんですが、現在の車では
いいのかもしれません。
先週もヤリスをレンタカーで借りて乗ったんですが、いやはや十分な車でした。
来年の車検の時に少し考えようと思っています。

 

0 件のコメント: