2016年11月1日火曜日

秋バラの季節、、、っておかしいか。(α7Rmark2編)

こんばんは。
続いてα7Rmark2です。
センサーがα99mark2と同じなので、どのくらい違うのかを見るために
同じようなレンズと思いましたが、撮影スタイルと考えて、3本のチョイス。


マウントアダプターも使うスタイルってことで、SIGMAのMD-11を使って
Canon EF2470/4 IS Lを使うスタイル。マクロモードもありますが、AFはCanon機と違い
使いにくいんです。



続いて、Sonyの純正のアダプタを使い、SAL70300Gを使うスタイル。
AFもある程度は、使えますね。


300Gは、軽いので使いやすいです。AFについては、スパッと決まらないのが
玉に瑕ですが、ご愛嬌なのか?
Aマウントレンズは、やはりAマウントなんですよね。






そして最後は、Eマウント純正のBatis85/1.8です。
正確には、違うんですけど、なんでも使えます。
最初に同じ花を撮影してみました。フリュイテです。
描写の違いありますね。Sonnarなのでシャープかな。


85mmもAマウントの方がいいかもしれませんね。
日曜日には、Pro2で撮影したんですけど、Aマウントで再チャレンジ必要ですか。







という具合です。

0 件のコメント: