2016年11月24日木曜日

撮影会に初めて参加してみました(X-Pro2編)

こんばんは。
個撮は、やってましたが、撮影会に参加したことはありませんでした。
Instaを始めてから、注目していたりこさん。
Lightwave撮影会というに出られるということで、思い切って参加してみました。


いやぁぁぁぁ、もっと早くに参加してみればよかった。
この日のモデルさんは、りこさんと千秋さん。
お二人ともInstaで注目されているモデルさん。
表情豊かでとても可愛いお嬢さんでした。
ちなみにりこさんは、女優さんなんですけど、広末涼子の再来か、みたいに感じました。
表現力がすごいです。


始まった時の様子で、レフ板も入れてオフショ的に。
今回の機材は、2つ用意しました。
FujiのX-Pro2にレンズは、35/2と60/2.4。
α99には135ZAを付けて、別に50/1.4と70300Gを持って行きました。


初参加でしたので、、
で、Pro2使いやすかったです。
広角レンズを1本と56/1.2があって、また40-140/2.8があれば完璧でしたね。


すごくテンポよく撮れますから、これ十分でしょうね。
なのでT2買って、2台体制なら、なんでもいけそうかな。


今回は、135mmでは、少々長めでしたんでそんな感じですね。
週末のα99mark2の発売前に試したかったんですけど、そんな印象でした。


α7R2から再度Aマウントに戻るかどうか??その意味では、難しい判断に
なりそうですね。

とても楽しい撮影会でした。
りこさん、千秋さん、ありがとうございました。
また、α99の方もアップします。

0 件のコメント: