2020年8月12日水曜日

在宅環境の充実

 こんばんは
全然写真を撮影にいけないのでモチベーション低く、ブログの話題がありません。
そんなわけですが、再度在宅での環境を整えました。
その辺りの紹介をしておきたいと思います。
自己メモですね。




こんな感じになりました。
少々汚いのは勘弁です。
購入した機材は、DELL の27インチの4Kディスプレイ。

調べる限り、LGかDELLでUSB-Cで充電のパワーがより大きなほうと言うことで
この機種を選択しました。
ドット欠けの保証までついている。


こいつにアームをつけて設置。
今回は、 Bluetooth接続のスピーカーを使いたく、コスパを考えて
JBLのサウンドバーを購入したので、画面の下を開けて設置スペースを
確保したいために購入。
たまたま、ガススプリングの物で最安値を探し、タイムセールで50%OFF
結果2000円程度で購入できたので満足です。

MBP16インチは台のうえに設置して、2画面で利用しています。
これが使いやすいんですよ。

ついでに安定性が低い感じがした旧型のワイヤレスキーボードとトラックパッドを
交換。スペースグレイのmagic keyboardにマウスはapple製をやめて、
安くなっているLgicoolのMX Master2Sです。
このマウス、8800円ですが、おすすめです。
functionのswに色々当てはめられて、アプリごとに可能。新型のMX Master3でも
良かったですが、あまり機能的な違いがなかったので、値段で選択しました。

キーボードは現在メカニカルの物を海外に発注しており、交換するつもりです。
そのためのパームレストは準備が終わっています。
左側のテーブルに置いてあります。
ディスプレイの色味が合っていないですね。これから調整しますが、簡単ではないかな。

電源コードも今回整理しました。まだまだきれいではないので、調整しますが、ACアダプターが使いにくいので10cmの延長ケーブルをたくさん購入して繋いでいます。

ひとまず、マックの活況を整えましたので、Windowsの方を今後作っていきます。

一応、Surface Pro6をDELLに接続して使えることも確認しました。
EIZOのFHDの23インチは、Mac MINIと先日紹介したJumperを繋いでいます。




今日のところは、ここまでにします。
YOUTUBEでデスクツアーなるものが流行っていますね。

わかる気がします。


0 件のコメント: