2014年2月1日土曜日

SAL50F14ZAにてスナップ(α99)

こんばんわ。
先日購入したPlanar 50/1.4です。購入経過からレビューです。
写真は、おととい少し紹介しましたのでその続き。
といってもスナップです。



最初の1枚は、ナンテンでしょうか。ピントが早いのと何となく色が綺麗なのでパチり。
AFは、SSMといってもCanonに比較すると遅かったのですが、早い、しかも静粛性は高く、NIKONのような安っぽい音もしません。NIKONは、今まで安いレンズばかり使っていたからかもしれませんが。
本体の高級感は、さすがに金属製なので素晴らしい。フードだけちょっとコストダウンかな。

次は、先日28/2.8と同じ場所。ボケは、当たり前ですけど、こちらが大きいですね。
評価記事でうるさいというのがありましたが、そんなことなく切れがありそう。(感覚)


135Sonnarを購入後に中野周りをスナップしたものです。やはり、コントラストが強く、メリハリがありますよね。Planarは、G1でフィルムで使っている時はSonnarに比べてクリアな感覚でしたが、それよりこってり感ありますね。







多少、歪んでますかね。樽のように感じますが、少し使い込んでから評価したいね。

次レトロ調やモノクロで撮影。
フラッグシップなのに、こんな遊びあります。




どちらにしても、大きさがでかい事以外、気に入りました。コシナ製は、MFだから小さいですが、それにしても大きすぎだろう。毎日持てる大きさではないね。
マクロの50mmの方が、持ち歩けそうですね。

すべてα99+ SAL50F14ZA です。


0 件のコメント: