2014年2月17日月曜日

今更ですが、必需品のVG-C70AMをゲット!

こんばんわ。
24000円程度で入手したα700ですが、誠に心地よい。
で、オプションで存在する場合いつも購入する縦位置グリップですが、当然新品もないので今回は無理と思っていました。



しかし、出会いがあったので購入しました。
装着するとやっぱり安定感あります。


しかもこれは、マグネシューム合金での外装ですよ。
最近のα77や99のは、エンプラですから、嬉しいです。


少し、傷はありましたが、グリップ部分は綺麗でしょう。


私は、一眼買うとだいたい同時に買いますね。
例外は、Canonのとオリンパスかな。
特にSONYのは、優秀で、操作性もよいし、形状もいい。
ニコンも操作性はいいですけどね。形についてはSONYにかないません。
シグマのグリップは、何も操作のできないただのバッテリーグリップです。


これで、α700はどんどん使いましょ。
余談です。
その後、調べてみたらヨドバシとかにまだ新品がありました。ついでにα900用を見てみたら、さすがにそれはありませんでした。
ヨドバシ.comは、販売終了最終価格がでていますが、900用は3510円で販売になっています。本当ですかね。あり得ません。


SWなどもいいでしょ。ちなみにこのグリップも2回目の購入となります。


SONYの50mmマクロは、まことにいいです。
部屋に簡易の商品撮りのセットでもするとさらにブツ撮り楽しそうですね。

α99+SAL50M28

0 件のコメント: