2019年9月29日日曜日

ライブ撮影はα9の一択です

こんばんは
順番は全く前後してしまいますが、久しぶりに135GMの出番です。
135ZAもそうですが、屋外のポートレートとライブステージ、それから
バラの撮影に使うためのレンズです。
そろそろ秋のバラシーズンですので、楽しみです。
その前にCherrseeのステージに久しぶりに行けました。

Nene

渋谷aube、久しぶりに行きました。
135mmだと、一人づつのショットになりますが、瞳AFで完璧なピントです。

Lena



Airi

Yuma

Miyu
135ですと1.8開放で1/160以上でシャッター切りたいのですが、ISOは800以下です。
ノンストでも全然撮影できました。



さらには、汗まで解像しているというすごいレンズですね。
昨日、α9もファームアップでVer.6.0となり、動物にも瞳AFが使えるようになりました。
屋外のポートレートをやってみたいですね。
さらには、EOS Rも瞳AFが進化したVer.1.4.0出ました。
少しはαに近付いたのかどうか?
試してみたいですね。



土曜は、Miyuちゃんが幕張でのガールズアワードに出演、おめでとうございます。
お疲れ様でした。
大好きな日向坂46とも共演で、Miyuの後に小坂なが登場して湧いてしまいました。
Miyuちゃん、普通に撮影会で撮ってみたいなぁ。






0 件のコメント: