2019年9月24日火曜日

コンパクトってやはりコンパクト(何が最良なのか)

こんばんは
先日来、楽しんでいるGRⅡですが、本当に満足なんですが、28mm単焦点では
常に一歩前にの精神が必要なんです。
そうすると旅先では、そんな行動が出来るものの(出張先含む)、そうでもない時
ありませんか?
街中を散歩していると、ふとスナップしたくなるんですが、、、

LONDON South Kensington

もう少し望遠が欲しいとか思うんです。
するとやはりコンパクトのズームかなとか思うんですね。
1インチのRX100シリーズやキャノンのG7Xシリーズなんか素敵と思いますが、
昔から直ぐに飽きる!

で、やはりAPS-Cサイズなんだよ。そう思うわけです。

ところが、いいのがないんですよね。
NEX-7が最強かと思いましたが、やはり画質が気に入らずに手放した。
サイズは、小さく、GR最高!
SONYのαはでかい!
α5100とかいいのかもしれませんが、ボディが樹脂なんです。
それならいっそのことNEX-5シリーズは、上部が金属なのでいいかな。
しかし美品はありませんね。

NEX-5RもしくはNEX-5T、美品情報を求めてます。

先々週もNEX-5T見に行って、α700購入したし、、、
下が、樹脂なんで綺麗なもの少ないですよね。
この二つ、1600万画素ですが、何気に、タッチパネルもWifiもあるんですよね。
現時点のスペックでは、あまり負けていない。
AFも今のSONY機とほぼ同じ!
発見したら、買いたいです、まじ?








写真は、先日のロンドン出張。
記事は別途あげますね。

すべてGRⅡ






0 件のコメント: